素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【つけてよかったオプション】半身浴槽

ブログやインスタでもあまり見かけないですが、「半身浴槽」採用しました!
5万円くらいだったかな。。。(うろ覚えw)

半身浴槽

白なので見づらいですが、腰掛ける部分がついています!

半身浴槽

反対側に座れば、肘掛けもついていて普通に全身浴。足ものせられるw

5万円と決して安くはないですが、節水になればと思って採用しました。
注文住宅の先輩である職場の方が、その方は建て替えでお風呂の大きさは変えなかったのに、半身浴槽にしただけでガス代が全然違う!とおっしゃっていたので!
浴槽自体の容積が標準より20㍑ほど少なく、普段お風呂に入るときは180㍑で湯はりしています。

その20㍑が水道代にしてどれくらい違うのかよくわかりませんが(まぁ誤差かな?w)、エコキュートのお湯を節約できるのがイイです。

もちろん半身浴もしますよ!w椅子がついてて快適です!