素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【テレビ】地上波なし生活1年経ちました

家を建てるときにきっと誰もが悩む?アンテナにするかひかりTVにするか。

悩んでいた頃のぼやきはこのへん

choconackey.hatenablog.jp

 

ひかりTVを選び、契約せずw、1年が経ちました。

将来的にテレビを見なくなる可能性を考えてアンテナをやめたのですが、まさかの即見送るというw

1年生活してみてどうだったかを赤裸々に語ってみます。

 

率直に地上波が見たいと思ったことがあるか、といえば、

あります!!!

 

テレビでニュース見たいなら、地上波がいいです。Abemaは情報が古いときが多い…

あとは、年末年始の特番シーズン。
今年はやりませんでしたが、そのとき1ヶ月だけひかり契約するっていう手段もあると言えばありますね。

 

 

私、もともとテレビっ子です。家にいるときは常にテレビついてます。(見てなくてもw)

そんな私が地上波なしで、普段どんなコンテンツを見ているかというと、
もっぱら「TVer」です。
FireTVstickを購入しました!

去年、日テレ系列がTVerでネット同時配信を試験的にやっていて、その頃を境にさらにTVerで見られる番組が増えました。それで十分!ありがたすぎるくらい。
むしろ、自分の好きなタイミングで見たり、好きなタイミングで一時停止もできるので快適です~

あと日本のドラマ結構好きなので、見たいときだけParaviに加入してます。

 

NHKの集金はもちろん来ていません。
2回くらい、チラシ?が入っていたことはありますが、訪問は一度もないです。