素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マットレス選び】エアウィーヴマットレスを返品した①

【マットレス選び】エアウィーヴマットレス使ってみた - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~
この記事の続きです。

思い切ってエアウィーヴマットレスを購入したものの、身体に合わず腰痛が悪化してしまい、購入後3週間で返品を決意しました。
商品到着から30日以内に電話して返送すれば、代金は返してもらえます。
でも返送にかかる送料は自己負担なので要注意…!

まずはカスタマーセンターに電話。
身体に合わないので返品したいと申し出ると、特に引き止め等もなく(引き止められたって合わないものは合わないんですがw)、この後の手続きについて丁寧に説明してくれました。

  • 配送業者、梱包方法は自由
  • 電話から8日以内必着
  • 送料は発払い
  • 商品がカスタマーセンターに届き次第、返金(クレジット決済キャンセル)の手続きに入る・返金が完了しても連絡はないので、自分で明細を確認すべし

だそうです。
返品するのに申し訳ないくらい、カスタマーセンターの方はとても親切でした!

厄介なのが、配送業者です(^_^;)
分割できるマットレスと言っても、それでもデカすぎる(^_^;)

買ったときは佐川急便の大型便で来ましたが、佐川急便は個人利用者の大型便は対応してないみたいで(T_T)

クロネコヤマトの「らくらく家財宅急便」で集荷に来てもらい、22,550円の出費(T_T)
エアウィーヴの体験料だと思うことに……
いやいや、体験料高すぎるだろぉぉぉぉ( ;∀;)
気軽に購入できないなと思いました(^_^;)