素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マットレス選び】NELLマットレスを返品した

【マットレス選び】NELLマットレス使ってみた - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~
これの続きです。
NELLマットレスの返品手続きについて。

NELLマットレスは14日以上120日以内であれば、返品の送料も無料で返品できます。
エアウィーヴの返品送料で2万円払ったぱーこにとって、これは絶対条件(笑)

NELLのお問い合わせフォームから、注文番号と対象商品、返品したい旨を入力すると、数日以内にメールでアンケートフォームが送られてきます。
アンケートフォームも簡単な質問がいくつかあるだけで簡単です。
アンケート内で回収希望日時を、2週間以上先の日程で第2希望まで入れます。

その後回収日の一週間前くらいに、確定の日時がメールで送られてきました。

あとは回収当日、マットレスを玄関まで運んで待っているだけ……
玄関からは作業員の方が持ち出してくれますが、部屋には入らないので玄関まで頑張りました(めっちゃ重い…)

回収から3日くらいで返金処理完了の連絡がきて、カードの明細確認したらキャンセル処理されてました。

こうして返品を終えたわけですが、果たして私に合うマットレスはどこにあるんでしょうか………
ぱーこの自分(に合うマットレス)探しの旅は続きます。。。