素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マイホーム引き渡し準備】100均グッズお買い物

年末年始の休みで、引き渡しから入居までの間にやることの準備!
100円ショップでお買い物してきました!

f:id:nackyp0n:20200103164648j:plain

新築の状態を維持するためにこまめにお掃除するのではなく!
汚れないように・掃除がいらなくなるように!全力で保護します!!

エアコンホースの防虫キャップ@CanDo

f:id:nackyp0n:20200103165108j:plain

これは、引き渡し後すぐというか、早ければ早いほど良いのではないでしょーか!

エアコンのホースから、アイツが入ってこないように蓋をします。
これ絶対必須!!
というか、エアコンメーカーさん、最初からこういう仕様にしてくれませんかね!!笑

白マスキングテープ@Seria

マスキングテープ

巾木と壁紙の間のホコリガードに使います。汚れたら張り替えるだけ!
絶対これじゃ足りないけど、とりあえず。。。

他の100円ショップでもマスキングテープは売ってますが、幅広タイプはSeriaでしかお目にかかれませんでした。。。

髪の毛キャッチャー@ダイソー

髪の毛キャッチャー

お風呂の排水溝においておくやつです。髪の毛捨てるのが簡単になるやつ。
今の家でも使ってますが、新居では新調しようと思って買いました。

換気扇フィルター@ダイソー

換気扇フィルター

トイレとお風呂の換気扇に貼っておきます!汚れたら捨てるだけ~♪
ちなみにレンジフードは「スターフィルター」のをすでに買ってあります!

換気扇掃除きらい!w

エアコンフィルター@ダイソー

エアコンフィルター

エアコンの給気口に貼って、エアコンの中のフィルターにホコリが溜まるのを防ぐやつ。
換気扇同様、フィルター掃除したくないんで!w

カップボードに敷く抗菌シート@ダイソー

流し台抗菌シート

カップボードの中に敷き詰めるやつです。これも汚れたら捨てます。
絶対足りないけど、寸法もよくわからないので、とりあえず1つ買って後日採寸してから買い足す予定。

メンディングテープ

今回は買ってないけどほしいもの。
水回りのゴムパッキンのホコリ&カビ防止にぺたぺた貼ります!
家にいくらかあるけど絶対足りないので、買ってこなければ!

 

 

第一弾のお買い物はこんな感じ。
また買い足したりしたらアップしまーす!