素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【家電】加湿器を購入しました!

やっぱり全館床暖房つけると乾燥がすごい!
まだ築1年でクロスに隙間ができてくるタイミングでもあるので、そういう意味でもちゃんと調湿したいんですが、使っていない2階の洋室まで手が回ってません。。。涙

 

プラズマクラスターの加湿空気清浄機を賃貸時代から持っていたので、LDKにはそれを置いてます。賃貸より広くてパワー足りない感はありますが。。。w
寝室は昨年の冬は気化式の、デスクの上に置くタイプのかわいいやつを使っていたのですが、フィルターを交換したのに1週間で水を吸ってくれなくなり。。。涙

 

今年は在宅勤務になったので、今まで会社で使っていた卓上加湿器をしばらく使ってみましたが、オフィス用なので4時間で自動停止。夜中には使えない。。。

 

加湿器っていろいろ種類があるけど、気化式のかわいいやつはもう懲りた。
加熱式は電気代が高い&うっかり触ると危険。
超音波式はカビが生えやすい。
で、どれも一長一短・・・。

なので、超音波式でお掃除は頑張りつつ、頻繁に買い換えても悔しくない価格帯のものにしようと。。。笑

こちらを購入しました。


 

こういうしずく型の加湿器ってたくさんあるし、過去に持っていたこともあるけど、今回は一応「アイリスオーヤマ」にしてみましたw

インテリアに合わせて焦げ茶。
昔使っていたのとはタンクの構造?が変わっていて、掃除しやすそうです。

加湿能力はバッチリですね。難なら、1番弱くしているのに結構パワーあってびっくりしているくらいですw

 

在宅勤務で、寝室にデスク置いて仕事しているので、寝室用の加湿器を掃除して乾かすタイミングがなかなか難しいけど、週末は掃除がんばって長持ちさせたいです・・・!