素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マイホーム建築記録】基礎工事:鉄筋が入りました

着工4日目?5日目?くらいだったと思います。
監督さんから進捗報告をいただきました。

基礎に鉄筋が入りましたー!!

翌日、ここに生コンを打設しますとのことでした。

他の方のブログやインスタ見ていると、まずベース部分(べた基礎部分)にコンクリート入れて、乾くのを待ってから、立ち上がり部分のコンクリートを打設するようですね。

なんだろう、あっという間!
ついこの間一条工務店と契約したばっかりな気がするけど、もうすぐ上棟しちゃいます…!

結局まだ1度も見に行けてないんですが…楽しみです!
週末しか見に行けませんが、天気のいいときにwなんとか都合つけて見に行きたいです。