素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マイホーム建築記録】着工!基礎工事始まりました

ちょっとご無沙汰してしまいました!その間に無事に着工を迎えました。

建築地まで遠くはないですが近くもなく、なかなか現地に行くことができないので、両親に観察を頼んだところ、、、、

 

 

何もわからない写真が届きました。笑

トラックを見せたかったのかな…

「着工した」ってことだけはわかりました。
監督さんから着工日の連絡はいただいているので知ってますが…笑

これからもどんな写真が来るやら、楽しみに待ちたいと思います。笑

 

上棟の前には1度見に行きたいんですが、基礎ってどんなところを確認すればいいんでしょうか…(汗)
大事な大事な基礎ですが、素人には「コンクリートにヒビ入ってる!」とかくらいしかわからなそうです(汗)
しかもヒビ入ってても問題ない説も聞いたことあるし…

 

あっという間に基礎完成→上棟になりそうで、外構計画も焦り始めてます。。。