素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マイホーム建築記録】建て方工事1日目

我が家のキッチンが大空を舞いました!!

 

基礎工事が完了し、建て方工事が始まりました。3日間で一気に屋根までできます!

基礎工事までで現場監督が代わり、上棟から引き渡しまでの監督さんにもご挨拶できました。
笑顔のステキな方でよかったです!

建て方は3日間全て見学するのは仕事的にも無理だったので、インスタの一条オーナーさまオススメの「1日目午前」に見に行ってきました!

天気も良くて、お風呂やキッチンが飛ぶところを見れました。

f:id:nackyp0n:20191128134807p:plain

こちらお風呂です。

 

10時過ぎの休憩中には家の中に入れてもらえました。

ちょうど1階部分の外壁が全て終わったところくらいでしたが、天井がないので日当たり抜群ですw
一気に家らしくなりました。

f:id:nackyp0n:20191128134941p:plain

紫外線がやばい。。。^^;

クレーン周辺の警備の方も含めて、15人くらいいらっしゃったかなと思います。
みなさま感じのいい方で、元気よく挨拶してくださいました。

休憩時間には、作業員さんのリーダー?の方に中を案内していただき、いろいろ教えていただけて楽しかったです。