素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【一条工務店】クロス選びとクッションフロア:水回り・子供部屋編

【一条工務店】クロス選びと費用:アクセントクロス編 - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~

これの続きです。
前回はLDKと主寝室のことを書いたので、今回は水回りと子供部屋のクロス。

アクセントクロスなし。全て一条の標準クロスです。

そのため追加費用はかかっておりません。

 

洗面・脱衣所

洗面所はちょっと思い切りました。
洗面台が真っ白で、洗濯機も白なので、壁は水色で爽やかにいってみました。
クロスは「IC0070」、水色の塗り壁調のクロスで、アクセントなしで一面です。

明るくかわいい印象にしてみました!

天井は、同じように塗り壁調の白で「IC1004」。
青空と雲みたいに見えたらいいなぁ~。

クロスの写真がないので、こちらからどうぞ・・・笑

www.google.com

www.google.com

クッションフロア

洗面所は全体的に白と水色で統一したかったので、自然な白が際立ちそうな床にしました。
「CF4340」です。

www.google.com

トイレ

1階・2階同じものを採用しています。
壁には、一条工務店の標準クロスの中に「消臭」機能がついたものがあったので、それを採用しました。

性能重視です!w
「IC2004」。大人っぽい花柄で気に入ってます。

 ãä¸æ¡å·¥ååº IC-2004ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

天井は1階トイレは洗面所と同じ、塗り壁調の白いクロスで、2階トイレは居室と同じものにしています。
(今見返すと、白けりゃ何でも良かった感が出てる…笑)

クッションフロア

トイレのクッションフロアは、パールの細かいタイル調のものにしました。
「CF4355」。

www.google.com

子供部屋

明るさとかわいさを出したくて、実家の私の部屋のクロスをイメージしてみました。笑

白基調のストライプのクロスです。「IC0079」

www.google.com

ちなみに天井は他の部屋と同じです。

 

着工もまだしてませんが、実物が見られるようになったら、どうなったかレポートしたいと思います!w