素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【マイホーム後悔ポイント】ソファ買いました!!

ソファを新調します!^^

マイホーム計画より前からあったソファ計画!?
もっと広い家に引っ越したら、リクライニングソファがほしい!という漠然とした夢がありましたw

マイホーム計画もほとんど進んでいない頃に、時間が空いてふらっと入ったニトリの大型店舗で見つけた、「電動リクライニングソファ」に一目惚れ。。。

f:id:nackyp0n:20200113111416j:plain

フットレストもついてて、うぃーーーーんってリクライニングするんです!!

実家にもリクライニングソファはありますが、電動じゃなく、押すと倒れるタイプで、ちょっと体重かけすぎると倒れちゃったり(^_^;)、フットレストもないので、このソファには感動しました!!!

 

マイホーム引き渡しの目処が立ったので、支払いを分散させるために笑、引越し後に届くように指定して、ちょっと早めに注文しました♪♪

電動!!ドキドキワクワク!!ルンルン!!

だったんですが。。。。。。。

 

 

 

あ!!

コンセントがない!!!

 

 

 

ああああ。。。やっちまった。。。

ソファに電源が必要とか考えないよね。。。(^_^;)

床に延長コード這わすの嫌だ~(´;ω;`)

 

 

 

あんなに前から惚れていたソファなのに、キャンセルを考えました(^_^;)

 

でも、よくよく図面を見たら、、、

 

 

あった。

f:id:nackyp0n:20200113112619j:plain

打ち合わせの経緯はもう覚えていませんが、ここに家電を置く予定はなく、こだわってつけたものではないので、設計士さんのファインプレーですね。。。

理想を言えば、床に埋め込みのコンセントで、ソファの下に隠せたらベストでしたが、延長コードがいらないだけで、もう十分です・・・!!w

 

キッチンにスマートスピーカー置いたり(それは我が家は予定してましたが)、ソファに電源が必要になったり、時代が変化して、今まで持ってなかった家電を置く可能性まで考えなきゃいけないとなると、ほんとにキリがないですよね・・・٩(′д‵)۶

初めての後悔ポイント、この程度でよかったです。。。w

これからもっと色々出てくるんだろうなぁ。。。