素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【後悔ポイント】かってにスイッチの感度(強引に解決してみた)

人が近づくと電気がつく、「かってにスイッチ」
トイレや玄関などに採用されている方も多いと思います。

我が家も採用したのですが、、、玄関ホールのヤツが、感度が良すぎる。。。

間取りは想像におまかせしますがw、ホールへ行かなくても、キッチンを出入りするだけで反応してしまうのです。センサーまでの距離も2m以上あると思うんですが…

間にスリットスライダーがあって、それを閉めれば反応しませんが、閉めてしまうとホールが冷えやすいので、できれば開けておきたい…むむ。

センサーの位置ミスったわーーー

 

しょっちゅう反応するのを我慢するか、スリットスライダーを閉めておくか…

と諦めかけたのですが、ダメ元でこうしてみたら、解決しましたw

 

かってにスイッチ

 

セリアのマスキングテープで、キッチンがある側のセンサーを1/3ほど隠しましたw
たまたま白いテープ×白いスイッチでよかったですw

これで、キッチンでは反応せず、ホールに出るまで電気つかなくなりました!w

よく見るとかっこ悪いけど、よく見なきゃ気付かないのでおkですw