素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【後悔ポイント帳消し】かってにスイッチのセンサーカバーを発見した

前の記事

【後悔ポイント】かってにスイッチの感度(強引に解決してみた) - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~

でボヤきましたが、かってにスイッチの感度が良すぎて、センサーをマステで塞いで強引に解決していたんですが、センサーにカバーを発見して、マステ卒業しました!!!

インスタにマステの写真投稿したら、「カバーありますよ!」って教えてくださった方がいまして!!
#やっててよかったいんすたぐらむ

かってにスイッチ

見えますかね。見えないよねw

向かって左側1cmくらい、透明のカバーがあります。

かってにスイッチ

爪が長くないと引っ張り出すの大変そうですが(^_^;)隠れてました!

 

営業さんも設計士さんも監督さんも教えてくれなかった!(と、思いますw記憶飛んでるだけだったらごめんなさいw)

打ち合わせのときに実物を見ながら教えてもらったとおっしゃる方もいましたが、入居2年経っても知らなかったとおっしゃる方もいて、人それぞれなんだなぁと思いました(ほのぼのするとこじゃない)

 

インスタで教えてもらえてよかった!!で結果オーライな反面、ちゃんと教えてよね、、、(^_^;)と思ってしまいますw