素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【インテリア】ソファが届きました

電動リクライニングソファ

じゃん!!

間取りすら決まる前から惚れていたソファ届きました。(だいぶ前ですけどねw)

ニトリの電動リクライニングソファです。

(このリンクは2人掛けですが。。。)

あと、本革バージョンもあります。
3人掛けのタイプは、真ん中はリクライニングしないのですが、背もたれが前に倒せてテーブルになります。

 

このソファ、リクライニングなんですが、倒すと座面が前に出る構造になっているので、ソファと壁の間は10cmくらい開いていればOKなんです。

座面が固定されていて背もたれが倒れるだけだと、その分だけ後ろにスペース取らなきゃいけないので置き場を選んでしまいますが、これなら壁際に置けます。

フットレストもついているので快適です。ダメ人間製造機です。

リクライニングからの眺めです。極楽極楽。

ソファにコンセントが必要という盲点ありましたがw、結果的に目立たない位置にコンセントあったのでバッチリです!!

コンセント付け忘れて後悔した話はこちらに。。。w

【マイホーム後悔ポイント】ソファ買いました!! - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~