素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【家電】ドラム式洗濯乾燥機が神な件【浴室乾燥機不要】

3月くらいから在宅勤務(継続中)なのですが、業種や職種、立場、人にもよると思いますが、私は在宅勤務になって圧倒的に労働時間が増えた組。。。
時間に関係なくチャットしてくる&家にいるんだからすぐ返せよ的なプレッシャー放ってくる人まじでなんとかしてほしい

ブログもインスタもだいぶ放置してしまいました。。。

 

今年の梅雨はずっと雨ですね。

消費税が上がる前に買いたかった&支払いを分散させたかった&引っ越し時に買い替えもアリだけど、買ったものと捨てるものが別の場所にあると面倒くさそう…などなどいろんな理由があって、間取りが決まるかどうかくらいの頃に洗濯機を買い替えました。

縦型からドラム式洗濯乾燥機へ!日立の風アイロン!

それもあって、我が家は浴室乾燥機をつけませんでした。(6万円オプション)
浴室乾燥機に限らず、故障リスクを考えて作り付けは最小限にしたかったのもあります。

 

アパート時代は干すスペースが狭かったのもあって、外干し&浴室乾燥機フル稼働だったので、乾燥機めっちゃ重宝しました★

でも、今年の冬にismartに入居してから、みなさんおっしゃっていますが部屋の乾燥がすごい=部屋干しの乾燥力半端ないので、加湿器代わりにもなるし、電気代ももったいないのかなと思って乾燥機あまり使わず、もしかしてドラム式は贅沢だったのか…?と後悔しかけていました。

 

 

梅雨はちがいました。。。

 

ホスクリーン2本(竿1本)しかないので、部屋干しが密になりすぎているせいもあるとは思いますが、まじで部屋干し乾かない。。。くさい。。。

 

ので、

最近はタイマーセットして、深夜電力で洗濯→乾燥まで一気に、起きたら終わっているようにしています。
吹き抜けあるけど、洗面所とリビングのスリスラ閉めれば音も気にならない。

エアコンも使い始めたけど、電気代そんなに変わらない・・・?

干さなくていいの最高。。。

 

あれ、ドラム式神じゃね・・・?

 

今後は乾燥機でしわしわになりにくい or なってもOK!な衣類を揃えようと思いますw 

迷われている方がいたら参考になりますように・・・!