素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【一条工務店】宿泊体験に行ってみた:②当日の思い出編

体験棟でのチェックポイント、観点はこちらに書きました♪

choconackey.hatenablog.jp

この記事では、当日の流れと体験棟での思い出(雑記)を書いてみます。

宿泊体験当日は、体験棟の最寄り駅まで、担当営業さんが車で迎えに来てくださいました。
駅で待ち合わせ→車に乗って体験棟へ向かいます。
(全然歩ける距離だったので、遅い時間に申し訳なかったですw)

駅で営業さんを待っている間に、駅のスーパーのベーカリーで朝ごはんを調達しておきました。

体験棟に着いたら、中はもちろん誰もいなくて、床暖房だけがついている状態でしたが、玄関から暖かい♡
床暖房、何時間前からついてたのか聞いてみればよかったかなぁ…w

体験棟の設備について、
図面を見せていただき、どれがオプションになるかと、床暖房やその他設備の使い方、ゴミの捨て方等を教えてもらい、翌朝のお迎えの時間を約束して、鍵を貸してもらって、「ごゆっくりどうぞ!」と営業さんは帰られました。

まずはスマホ宅配ピザをぽちっとして(笑)、冷蔵庫のドリンクを飲み漁り(笑)、メジャーを持って家の中の探検!
スイッチというスイッチを押し、扉という扉を開け。荒らしましたw
自宅は1LDKなので、そわそわしちゃいます。

暗かったですがバルコニーにも出てみました。標準だと奥行き90cmのバルコニー。
洗濯物を干すだけなら十分ですが、子供や犬を遊ばせることを考えるとちょっと狭いですね。
1mあっても良さそう。

加湿器がリビングと主寝室にあったので、それぞれ水を入れてスイッチON。

一条工務店の宿泊体験

ピザ!

ピザが届いたらパーリナィ!!
使った食器は食洗機で洗います(^o^)

お風呂もわかして入りました。

一通り探検に飽きたら、リビングでテレビを見ていつも通りに過ごしましたw

 

翌朝。

駅で買ってきたパンをレンジで温めて食べ、食器を片付けて。

約束の時間ぴったりにまた担当営業さんが迎えに来てくれて、食費のレシートを提出し、駅まで送ってもらい終了です。
食費は1人2,500円まで、後日打ち合わせのときにいただけるそうです。
私達を送り届けた後、担当営業さんがゴミを片付けて、その後お掃除業者さんが来るようです。

至れり尽くせりでありがたかったです。

 

他の体験した方のブログを見ていると、食費も多くもらえるので、お弁当を作っている方もいらっしゃいました!