素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【一条工務店】【内装計画】クロス選び地獄や

クロス選びの宿題が出ました。

クロス選び

クロス見本の分厚いファイル

f:id:nackyp0n:20190421200459p:plain

選択肢ありすぎ

選べる気がしない。
決められる気がしない。のはわかってたけど、サンプル目の前にするとやっぱり無理!!

標準で、1部屋毎に選べます。壁と天井は違うものを選べます。
って言われたけど、、、
この場合、玄関や洗面所も「1部屋」と数えるので、7部屋?8部屋?分あります(汗)

これでも、吹き抜けリビングなので、LDK~2階廊下までが1部屋扱いになるので少ない方なんですけどね・・・w

いろんな会社のモデルハウスを見ていて、主寝室の天井をブラウン系にした部屋が落ち着いていてカッコいいなぁと思っていましたが、飽きがきても困るしなぁ。。。

 

A4サイズで、クロスの見本がいっぱい入ったファイルを借りてきましたが、A4で見るのと貼られてるのは全然印象違うし、インスタの施主さんの投稿を見ても色しかわからないし、どうやって選べばいいんだ…

10連休はこれとにらめっこします。。。