素人のマイホーム~一条工務店ismart~

家とか不動産とか全く無知な会社員が一条工務店のismartでマイホームを建てるまでの思い出

【一条工務店】本契約しました!

少し更新が滞っておりました・・・

時間が経っちゃいましたが、一条工務店さんと本契約いたしました!

f:id:nackyp0n:20190320172526p:plain

本契約書と一条バッグ

噂の一条バッグもいただきまして。本格始動です!

消費税を8%にするか10%にするか迷って、仮契約にさせていただいていましたが、8%で滑り込むことを決断しまして、本契約に至りました。

消費税に関して調べたことはこちらに。

【資金計画】消費税8%と10%どっちがいいのか。何が変わるのか。 - 素人のマイホーム~一条工務店ismart~

更新サボっ・・・休んでる間に、設計士さんとの初回打ち合わせも終わり、住宅ローンの事前審査も通り、次は住宅ローンの本申込みです。
事前審査通って、ホント一安心です(´;ω;`)

この期間の出来事も追ってまとめます!!(汗)